FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bittorrentの規制

2008/04/28 10:28
Bittorrentというのをご存じだろうか?
ソフトウェアを配布する一つのツールだ。
ソフトウェアを配布する会社とかが、意外に結構利用しているのだ。

でも、ISPによっては規制されているみたいだ。

実は、先日、あるHPより、ファイルをダウンロードしようとしました。
その際、Bittorrentを利用したダウンロードツールをまずダウンロードしたのです。
で、このダウンロードツールを実行したところ、2,3kbps程度の通信速度。。。
いや、光回線なのですがね。。。
しかも、1GByte超えてるし。。。

ちなみに使用しているISPはNiftyです。
いや、もうちょっと速度だしてもいいじゃん。
確かに、Bittorrentって著作権に問題あるファイルも配布してるみたいだけどさ。。。
せめて、1Mbpsぐらいさ。
実際、これで速度出ないとなると、動画サイトとオンラインゲームぐらいしかないじゃないか?

えー、ちなみに、ダウンロードしようとしたのはウルティマオンラインというゲームです。
つまり、オンラインゲームのクライアントをダウンロードしようとしたんですね。
実は、7,8年前にやってたのですが。。。
暇だったのと、フリートライアルというので10日使えるというからやってみたのですが。。。
ショックですな。
あぁ、Niftyやめようかなーと思ってしまいました。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。