FC2ブログ

日本、中国、韓国をドラえもんに例えると

2012/01/24 15:41
ちょっと、日本、中国、韓国をドラえもんに例えてみた。

中国=ジャイアン
 人のものをなんでも取ろうとする。
 決して詫びない。
 
 違うところ:
  母親に非常に弱いところに相当する部分が見当たらない。

韓国=スネオ
 なんでも自分のもののように見せびらかそうとする。
 
日本=のび太
 いろいろ開発するが、中国、韓国に盗まれる。
 脅されると負けてしまう。
 
なんか、日本情けない。

 
スポンサーサイト



東電、汚染水を薄めて海に捨てる計画を検討!?

2011/12/08 13:33
東京電力は、高濃度汚染水を原子炉等規制法の基準値以下まで下げて海に放出(捨てる)計画を
検討しているとのこと。
当然、漁業組合は、批判している。

というより、基準値以下にするって、薄めて流すってことだよな?
水で薄めても、大量に流せば薄めなくても同じ量を放出することになるんではと思うのだが?
こういうことを平然とやりそうな会社だから怖い。

東京電力実質国有化!?

2011/12/08 13:22
東京電力に1兆円規模の資本注入するという話があるようだ。
方法は、新株発行というやり方になるという話。

だが、官房長官は、この話を否定したようだ。

まぁ、現役員を総退陣にしてほしいところだ。
天下りが多数残っているのも気に入らない。

役員で責任を取っている人がいるように思えない。
報酬減程度で済ましているのだから。。。

教師が保護者を訴える!モンスターペアレントか?

2011/01/18 17:01
埼玉県内の小学高教諭(女性)が、保護者を訴えたらしい。


<<毎日新聞(1月18日(火))>>
 担任する女子児童の親からの度重なる苦情で不眠症に陥ったとして、埼玉県行田市立小学校の女性教諭が女児の両親に対し、慰謝料500万円を求めて、さいたま地裁熊谷支部に提訴していたことが分かった。両親は「いわれのない訴え」と反論している。
 訴状などによると、教諭は10年4月から女児の学級を担任し、6月に女児同士のもめごとがあったため仲裁をした。その際、女児の母親から「相手が悪いのに娘に謝らせようとした」と電話で抗議され、7月中旬までに連絡帳にも「先生が自分の感情で不公平なことをして子どもを傷つけています」などと8度書かれたという。親は文部科学省や市教委にも苦情を申し立て、女児の背中に触っただけで警察に暴行容疑で届けたこともあった。
 その結果、教諭は不眠症となり「教員生活の継続に重大な支障を生じさせられた」と主張している。
 教諭は9月に提訴し、小学校は10月、市教委に「モンスターペアレンツに学校や教師が負けないようにし、教諭が教員を代表して訴訟を行っていると受け止めている」との校長名の文書を提出した。

 女児の母親は「学校は何の対策も取ってくれず、モンスターペアレンツに仕立てられてしまった」と反論している。また「裁判はいわれのない訴えで、和解する気はない」と話している。


「女児の背中に触っただけで警察に暴行容疑で届けた」というのは、常識にかける。
不眠症よりも、この暴行容疑について名誉棄損で訴えたいと私は思ってしまうのだが。。。

上記の記事どおりだと、こういうモンスターペアレンツに育てられた子供は、社会にでて自分で問題を解決できない人間になりそうで怖い。
「全ては他人のせいで、自分は悪くない。」って人間になりそうだ。

たまに、ニュースでやっている苦情や嫌がらせを周りにやる人間もこの手の人間なのかもしれない。


大たこの不法占拠

2010/11/25 23:49

大たこが、大阪市の土地で営業し、「時効が成立した」という理由で所有権の移転を求めて提訴していた。
大阪市は、これに対して反訴していた。

1審判決
不法占拠を認定。土地使用料を過去12年分(1万3800円/月)の支払いを命じた。

2審判決
使用料に加えて、土地の明け渡しを命じた。
(有数の商業地で対価を支払わず長年営業していたことが理由)

対価を支払わないで、道頓堀で営業するって。。。
それで、土地を取ろうとするとは負けて当然な気がする。

最高裁で、土地使用料の支払いと退去が確定したんだけど。。。
使用料やすくないか?(12年で198万7200円)
道頓堀なら10万でもおかしくない気がする。。。

11月24日の退去期限の2日前(11月22日)に、1mぐらい前(道路側)に出て営業しているらしい。
どんだけ、子供じみた理論だ。

道頓堀は1度だけ行ったことがあるが、邪魔だろうなぁ。。。
周りにも迷惑かけてそうだ。
道路交通法違反とかにならないのかな?
こういうのには、実刑判決してほしい。